みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

Sound Mercyさん

こんにちは。ゆるりです。

僕のFBで連載?していたカフェレポートを今回、はてなブログさんの方で独立させることになりました。その理由といえば、単純明快、FBだと頻度よく投稿してしまい、鬱陶しく感じさせる恐れがあるからです(笑) なので、これからはここで、カフェレポートをしていきたいと思います。あと、ここでは"カフェ"レポートと題してますが、気分によっては他のことも書くことがあります(^-^; 8割カフェレポを目指して続けていけたらと思います。

ということで、前置きが長くなりましたが、早速本題へ。

初発からカフェではなく、喫茶店の投稿の投稿になります。(カフェと喫茶店の違いがあまりよくわかりません。)

今日お邪魔したのは名駅西口側にあるSound Mercyさん。

f:id:yuruli39:20150930223911j:image
(外見からしてTHE 喫茶店感満載な店構え)

以前、月曜にも来てみましたが閉まっていたので月曜定休なのかな。


f:id:yuruli39:20150930224416j:image
(本日のランチメニュー)

店前にはランチメニューが。悩んだ挙げ句、王道イタリアンスパゲティーに決めていざ入店。


f:id:yuruli39:20150930224644j:image
(Sound mercyさんなだけにでかいスピーカーが2つ。)

f:id:yuruli39:20150930224702j:image

店内はレトロチックで、店員のおばさんも懇切丁寧で好感度高めでした。壁に貼ってあるオムライスやあんかけスパゲティーも美味しそう過ぎてこれは絶対もう一度来なければ!

f:id:yuruli39:20150930224536j:image


f:id:yuruli39:20150930225139j:image

お待たせしましたナポリタン。たまに無償に食べたくなるナポリタン。口にしたときのべたっとなる感じが好きです。(べたっていうとあまり美味しそうに思えないけど。) お値段も660円でお財布に嬉しい。コーヒー付けても810円。アイスコーヒーは元々が少し甘めなので、苦いのが好きな方はホットの方がいいかも。

最後に、お会計の時にスタンプカードをいただき、10個貯めると1回ランチが無料になるとか。名古屋ならではのサービス精神旺盛な具合が伺えます。総括して、なによりも嬉しかったのはおばさんの接客ですね。お水もなくなるとすぐ注いでくれるし、コーヒーも食事を終える頃になるとさっと持ってきてくれて、お客さんの様子をよく見ているなと思いました。あと、関係ないことですが、お客さんの雰囲気もカフェとは違っていて、Sound Mercyさんは自分のなかで思い描く喫茶店の雰囲気とぴったりで、とても楽しい時間を過ごせました。口を拭き忘れて、口周りをナポリタンだらけにしながら名駅内を帰宅したのは恥ずかしかったけど。


ではでは、あでゆ!