みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

ホジャ・ナスレッディンさん

こんにちは。ゆるりです。

月初めからの雨は憂鬱ですね。新品の傘、レインシューズを履く楽しみとかあればいいのかもしれないけど。雨の日の楽しみかたを模索中です。

さてさて、2回目にしてまたもやカフェではないのですが、前々から気になっていたカレー食堂ホジャ・ナスレッディンさんへ行ってきました。学校から徒歩5分ほどのところにあり、学食も飽きてきたし、ちょっとおしゃれにランチを。という時などに足を運んでみるのはどうでしょうか。

f:id:yuruli39:20151001161308j:image

f:id:yuruli39:20151001161445j:image
(C棟とM棟の間にある一般公道を下っていった先にあります。お隣のカフェも気になるけれど、やっていないみたい。)

2枚目の写真だけを見るとどこかゲストハウスのように見えなくもない。

f:id:yuruli39:20151001161628j:image

メニューが壁上に掲載されてて、どうやらカレーは野菜とひよこ豆のカレー、チキンカレー、マトンカレーの3つみたい。飲み物やデザートなどいっぱいあったので、次回来たときは頼んでみようかな。


f:id:yuruli39:20151001161826j:image
(野菜とひよこ豆のカレー 850円)

ピタ?ペタ?パンが美味しいヾ(*T▽T*) 3つくらいほしかったけど、節約のため我慢。カレーは以前食べたKALAMAさんのグリーンカレーと似ていて(というよりこれもグリーンカレー?笑)、やさしい味でした。ひよこ豆の食感も癖になる>< カボチャとサラダも美味しく頂きました。

お店の方は女性の方が1人でやりくりしていて、そのため座席はあまり多くなく、10人ほどで満席になりそうなこじんまりとした店内でした。それがかえって落ち着く雰囲気に。


ではでは、あでゆ。



おまけ

f:id:yuruli39:20151001163222j:image

トイレの入り口に落書きが。こういうユーモア楽しいですよね(^^)


※ホジャ・ナスレッディン アクセス


f:id:yuruli39:20151001164519j:imagef:id:yuruli39:20151001164431j:image