みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

空色曲玉さん


こんにちは。ゆるりです。

千種にはオーガニック野菜を使ったカフェが2つ(多分)あり、そのひとつである空色曲玉さんに昨日、ハロミュで大人気のわらぽんと一緒にカフェ巡りしてきました。

f:id:yuruli39:20151008160628j:image
(お店の前には「アベ政治を許さない」と書いた紙が ^-^; )

f:id:yuruli39:20151008160744j:image
(わらぽんと空色曲玉さんの表札)

お店は千種駅から徒歩10分くらいかな。今回は道に迷ってかなり時間かかったけど(笑)お店自体も住宅地のなかにあり、もしかしたら見つけにくいかも。

うろちょろ歩き回り、ようやく見つけて入店。今回は女子力男子の異名を持つわらぽんという強い味方がいるため、堂々と入れる!

お店に入ると壁にアートがあったり、小さな絵本や小物雑貨の販売コーナーなどがありました。

f:id:yuruli39:20151008163400j:image

f:id:yuruli39:20151008163416j:image

f:id:yuruli39:20151008163453j:image

奥に4人掛けのテーブル席があったので、贅沢に二人で占領(^^)早速ランチメニューを確認し、なんといってもオーガニック野菜が売りな空色曲玉さんなので、迷わず野菜プレートランチをオーダー。

わらぽんとお互いのゼミの話などして待つこと10分少々、ついにランチと対面!


f:id:yuruli39:20151008164014j:image
(ランチが1290円とやや学生には辛いけど、これは食べる価値あり!コーヒーは断念しました。)

お目当て通りの野菜尽くしのランチで、見るからに健康になれそうなランチ(^^)/ 動物性のものを一切使ってないらしく、日頃栄養の偏り勝ちな僕にとっては嬉しいお食事でした。


f:id:yuruli39:20151008164222j:image
(わらぽんもご満悦な様子。)

食べている途中で見知らぬ野菜(小鉢左斜め下)があり、わらぽんと「この野菜なに?」「わからんけど美味しい(笑)」と結局わからないまま自己解決をしあった2人でした(笑)

ランチの分量としては女性向きな量で、ボリュームたっぷりというわけではありませんが、物足りないわけでもなく、体に良いヘルシーなランチで、僕ら二人には十分満足なランチでした。次回はマフィンとかも食べてみようかな。


あでゆ。



オフショット

わらぽんと空色曲玉part2


f:id:yuruli39:20151008165106j:image


空色曲玉さんの後にスタバへ行き。飲んだフルーツティー。


f:id:yuruli39:20151008165214j:image

底にジャムがあります!かき混ぜながら飲んだ方がいいです。じゃないと僕みたいに最後激甘になります(TT)