みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

lady bugさん


こんにちは。ゆるりです。

10月の水曜日は午後からバイトがあることもあり、カフェに寄ると帰りが忙しくなってしまうため、先週はパン屋巡りをしてみました。今回もパン屋を回ってみるのもよかったのですが、本山に気になるマフィン屋さんがあったので、そちらにお邪魔してきました。


f:id:yuruli39:20151028115707j:image

今回行ってきたのは、lady bugさんです。ビルの一角にあるので、探しにくい感じはしますがご安心を。ビルの外にはしっかりとmuffinの文字の看板があります(^^)v

ビルの2階にlady bugさんはあり、のぼっていくと途中にも看板が。

f:id:yuruli39:20151028120223j:image

さらにのぼっていくと、ようやく入り口に到着。ここまでこればようやくマフィン屋さんの雰囲気が漂ってきます。

f:id:yuruli39:20151028120526j:image

お店にはいるとすぐに、マフィンがショーケースに並べてあり、奥にはイートインスペースも少しありました。


f:id:yuruli39:20151028120721j:image

写真を撮ることはできなかったんですが、lady bugさんは厨房が大きくて、そこで丁寧に1つずつ作られている様子を窺うことが出来ます。マフィンも可愛く並べてあり、今回もいつも通り悩みましたが、紅茶のスコーンと、柿のマフィン、栗のマフィンを買って帰りました。


f:id:yuruli39:20151028190508j:image

柿のマフィンは珍しいのかな。どのマフィン・スコーンも体に悪いものは一切使ってなく、これまたオーガニックの材料を使っているとのこと。そのためか、甘すぎず、さっぱりしていて美味しかったです(^o^)/




あでゆ