みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

びすとろMARUさん


こんにちは。ゆるりです。

1週間ぶりの投稿です。学祭休みも今日で終わりで、昨日一昨日は体調をこじらせてずーっと寝ていたため、今日こそは楽しもうと、同じ学科のkeijiとちょっとロンドンバスに乗ってきました。(今回は夜の乗車のため、スマフォでは写真が綺麗に撮れないので、デジカメを持ってるkeijiに全て撮ってもらいました(^^)v)


f:id:yuruli39:20151105225030j:image
(ど-ん!!!の擬音語がぴったしな迫力。)

犬山駅から約2キロのちょうど、すき家五郎丸店の向かい側にひっそりと停車しております。


f:id:yuruli39:20151105230243j:image

どうやらこのロンドンバスは1階はキッチン、2階ではなんとご飯が食べられるとのこと。スターウォーズ好きなコックさんにコースをお願いすることに。(ちなみに運転手はお猿さんです。)


f:id:yuruli39:20151105230809j:image


f:id:yuruli39:20151105230841j:image

2階にのぼってみると、遊び心満載な空間が車内に広がっています。乗車定員は12名ほどかな。主婦の方などが小さなお子さんと遊びがてらに乗ってみたらきっと楽しいのではないでしょうか。

f:id:yuruli39:20151105230922j:image


f:id:yuruli39:20151105231036j:image

壁にも面白落書きがたくさんしてあります。全部ペンキで描いてあるっぽく、誰がデザインしたんだろ。


f:id:yuruli39:20151105231513j:image

さて、今日のコースメニューです。メインは若鶏の香草パン粉焼き、パスタかリゾピラフの選択では、ポルチーニ茸のリゾピラフを選択。

f:id:yuruli39:20151105231945j:image

どうやらコックさんは一人でこのロンドンバスの料理を賄っているそうです。幸い僕たちが乗車した時はお客さんも少なく、そんなに長い間待つといったことはありませんでした。


f:id:yuruli39:20151105232341j:image

1品目はスモークチキンと半熟卵のサラダ。

お肉で野菜を巻いてペロリと。チキンのさっぱり具合にブラックペッパーでパンチを効かせ、野菜によって最後は口当たり良く締める。途中、半熟卵をつまみ、とろとろ具合もばっちし。男二人なため、あっという間に食べきり、次なる2品目を待つことに(笑)


f:id:yuruli39:20151105233045j:image

2品目はカボチャのキッシュ。

最近、夜はめっきり寒くなってきたので、ここで温かいキッシュは嬉しい(^^)v なんだかんだカフェ巡りをして来て、キッシュを食べるのは今回で2回目(笑)。カボチャの味がしっかりしていて、それに粉チーズの味も加わりクリーミーに。


f:id:yuruli39:20151105233539j:image

3品目はポルチーニ茸のリゾピラフ。

リゾピラフはリゾットとピラフを組み合わせたもの。ポルチーニ茸は主にポーランドで採れるキノコだそうです。今回のコースでは個人的にこれが一番好きでした。ポルチーニ茸は噛めば噛むほど味が滲み出てきて、これにチーズが加わり、邪魔するかと思いきや、全くポルチーニ茸の味を損なわせることはなく。なんだろ、もう幸せでした。ご飯もリゾピラフのため、やや固めに炊かれていて、ポルチーニ茸とチーズがいい感じに絡み合い、もう一度食べに行きたいです(TT)


f:id:yuruli39:20151105234407j:image

4品目、最後のメニューであり、メインである若鶏の香草パン粉焼き。

若鶏が美味しいことはもう言わずもがな、ここで強調しときたいのはまわりのお野菜たち。タロいも、じゃがいも、かぶら、ブロッコリー、ごぼう。どれもひと味工夫が施されていて、こちらも美味しかったです。そして恐らくこれらの野菜は有機な気がします。確認がとれていないので確証は得られないけど、メニューの最後にもそのような類いの事が書かれていた気がします。お肉はもちろんなこと、お肉を着飾るまわりのお野菜にもこだわった調理がされていて、本当に美味しかったです。


f:id:yuruli39:20151105235604j:image

食後は、コーヒーときな粉プリンを頂きました。きな粉プリンには黒蜜もついてきてたくさんかけて頂きました(笑)



一通り食べ終わり、時間を見てみると、すっかり2時間も乗車してしまいました。食事中にお客さんも増え、少しずつロンドンバスの中も賑やかになってきたので、バスもお腹も満喫した僕らは次のお客さんに席を譲るために、下車することに。今度はお昼に乗車しに来たいと思います。






f:id:yuruli39:20151106000426j:image
あでゆ!!!(→keiji)






f:id:yuruli39:20151106000519j:image
夜のロンドンバスはまた次のお客さんを乗せて行く...



f:id:yuruli39:20151106000616j:image