みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

月のひなたさん



こんにちは。ゆるりです。

東山線通学経路内で回っていないところが残り今池、池下となり(FB掲載分含む)、今日は今池にある月のひなたさんへお邪魔してきました。正直、学校帰りに寄るのに、家までのことを考えると今池、池下で1度降りるのは少しだるいところがあって、今まで渋りに渋りまくっていましたため、とうとう今日までかかってしまいました。


f:id:yuruli39:20151116145046j:image
(今池8番出口から向かうのがベストです!そこからいけば5分ほどで着きます。)


f:id:yuruli39:20151116145232j:image

(外にも簡単なメニューが掲載されています。)

どうでもいいことですが、今まで色々とカフェを回ってきて思ったことがあって、メニュー板がほとんど黒板なんですよね。もうカフェと黒板の組み合わせはスタンダードになっていますね。確かに、黒板に手書きで書かれていると温かみを感じるし、黒板も馴染み深いのでいいですよね^^


f:id:yuruli39:20151116150630j:image
(今日のランチメニュー。ドリンクはカフェオレを注文。)


f:id:yuruli39:20151116150728j:image

そして、これが今日のランチです。今日は魚メインのランチで、カツオとクリームチーズの春巻き、魚のロールキャベツ、サラダ、アッシェパルマンティエ(挽き肉とポテトの重ね焼き)とご飯でした。奥のは大根のスープのようなものでした。ご飯はパンかどちらか選べます。

魚メインのランチではありますが、挽き肉もあって、魚、肉、野菜と全てを摂り入れることができて、とてもバランスもよく、楽しめるランチでした。今回注目だったのは魚のロールキャベツ。ロールキャベツと聞いていただけに丸いのをイメージしていましたが、なんとミルフィーユケーキのような形をしていて、キャベツで層を作りながら魚が挟まれていて、食感も面白く、美味しかったです。かつおとチーズの春巻きもかつおの臭みがチーズでまろやかに消されていて食べやすかったし、今思えば魚メインのランチは今回が初めてで、1回目が月のひなたさんで良かったです\(^^)/


f:id:yuruli39:20151116153435j:image


f:id:yuruli39:20151116153448j:image

店内はこのようにカウンターもあり、全部で16席ありました。外でも2名ほど食べられるスペースがあります。お店の方が大の音楽好きならしく、お店4周年を記念して、近々、様々なアーティストさんを呼んでライブも行われる模様。カフェの他にパン屋もやっているらしいので、ぜひぜひお邪魔してみてください!



あでゆ!




住所↓
名古屋市千種区今池5-15-6 池下ウエストマンション 1F

ホームページ↓

ハロミュのかたにはアフターにいいかも!?^^