みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

DODOさん


こんにちは。ゆるりです。

今日は栄のヴィレヴァンジュンク堂に行きたかったこともあり、矢場町のDODOさんへお邪魔してきました。はじめはJIRRIさんに行こうかなと思ったのですが、定休日で断念。roti cafe さんにも行こうと思いながらも、テレビ塔の方へ行かなくてはならなく、ちょっと遠いのでやめてDODOさんへ。

栄でカフェを調べているとほとんどのカフェがパルコ側に集中していて、そんななかDODOさんは反対側の人気が少ないところに位置していました。


f:id:yuruli39:20151202143436j:image

f:id:yuruli39:20151202143453j:image

DODOさんはコーワビルの3階にあり、隠れ家的なカフェです。ビルの中だと見つけにくい印象がしますが、ちゃんと表にでっかくアピールしてあるので、すぐに見つかると思います^^

f:id:yuruli39:20151202143845j:image

(階段を上っていくと、“Welcome to DODO”の文字が。)


f:id:yuruli39:20151202143944j:image

f:id:yuruli39:20151202143957j:image

DODOさんはただのカフェではなく、カフェギャラリーとして運営されていて、様々なアーティストさんの絵が立ち替わり、壁に掲載されています。最近、カフェギャラリーのニーズが高まってきているそうです。振り返ってみれば、まだ記事としては挙げていませんが、覚王山ラーダーさんでも、壁にたくさんの絵が飾られていて、確かにニーズが増えてきてるのかもと感じました。


f:id:yuruli39:20151202144509j:image

f:id:yuruli39:20151202144521j:image

ランチはメキシカンハンバーグランチをいただきました。ハンバーグはチーズがかかってとろーりしていて、美味しかったです。1000円以内のランチとしてはお腹もふくれ、コスパはいいと思います。ご飯の大盛りは無料なので、僕ら学生にとっては嬉しいサービスです。食後のかぼちゃプリンは自家製らしく、柔らかい舌触りで生クリームも多目にトッピングされていて、おいしかったです。2個はたべたい。コーヒーもブラックでいただきましたが、全然苦味はなく、飲みやすかったです。

DODOさんでは14時以降になるとつけナポリタンが食べられるらしく、これはマスコミでも取り上げられたほどの名物料理らしいので、次回は14時以降に食べに行きたいです\(^o^)/(いつかランチメニューにも参入してほしい!)

最後に、DODOさんでは2nd roomとして近隣に#IOIOというギャラリーに特化したブースを12月からGRAND OPENしたそうです。アートに興味のあるかたは足を運んでみるといいかも(・ω・)ノ



あでゆ



名古屋市中区栄5-18-17 コーワビル3F
【電話】052-242-2828
【定休日】木曜日
【営業時間】12:00〜24:00(※ラストオーダーは23時)

HP:

DODO cafe

#1010