みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

nu-farmさん


こんにちは。ゆるりです。

今回は名駅太閤口から徒歩5分ほどにあるnu-farmさんへお邪魔してきました。名古屋はホントに喫茶文化が盛んで、至るところに個性的で美味しそうなカフェが並んでいて、カフェ選びには悩まされます。


f:id:yuruli39:20151207150600j:image

nu-farmさんは野菜にこだわったカフェです。コンセプトとしてはTHE CUPSさんと近いのかな。


f:id:yuruli39:20151207150927j:image

f:id:yuruli39:20151207151819j:image
(本日のランチの詳細)

ランチはバラエティ豊富で4つのランチから選べます。しかも13時以降に来店するとドリンクが無料で付きます^^ 僕の学校のお昼前の授業が12時35分に終わるので、それから名駅へ向かえば、ちょうど13時も過ぎて、ドリンクgetできます♪今回のランチは和セットの魚ランチを注文。


f:id:yuruli39:20151207151802j:image
(群馬県下仁田ネギとぶりの照り焼き)

月のひなたさん以来の、魚メインランチ。ぶりは肉厚でご飯に合うほどよい濃い味で、野菜も提携農家から直接仕入れていて、安心して食べられて、激選されているだけに、やはり食べていて美味しかったです。ネギも厚切りで食べ応えがあり、風味もしっかりして、それでいて食べたときに臭みはなく、食後のネギ臭さは全く気になりません。ネギの横にある野菜はとろろいも?かな。恐らくとろろ芋をすらずに焼いたもの(違っていたらごめんなさい。)だと思うのですが、これも食感、味ともに美味しかったです。茶碗蒸しも、海老や鶏肉など具材がたくさん入ってうれしかったです。


f:id:yuruli39:20151207153754j:image


f:id:yuruli39:20151207153805j:image

店内は1階はテーブル席が3ー4つほどとカウンターが4席。3階まであるらしく2,3階も気になるところ。客層は女性ばかりで、今日行ったときは男性はいなかったかな。ちょっと気まずかったか(^-^; ディナーメニューは結構手の凝ってそうな料理が多そうだったので、今度来るときは、3~4人で夜に食べに来てみたいです。


f:id:yuruli39:20151207154314j:image
(食後のカフェオレ。)


あでゆ。


アクセス:
愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-3 万平ビル1-3F