みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

最近食べたもの。


こんにちは。ゆるりです。

最近、食べたものを簡単に適当にご紹介したいと思います。


f:id:yuruli39:20151210222725j:image

最初は今日のお昼に食べたレディバグさんのみかんジャムマフィンとアップルキャラメルマフィン。レディバグさんは本山にあるマフィンとスコーンのお店で今回が2回目。オーガニック素材を使ってるので、口に運んだとき、体に優しい感じが口のなかに広がって、何個でも食べられそうでした。


f:id:yuruli39:20151210223002j:image

f:id:yuruli39:20151210223015j:image

次はタイに旅行にいった友達からもらったインスタントトムヤンクン。スープの色は薄い気がしたものの、味はしっかりトムヤンクンでおいしかったです^^たいのインスタント食品には中にフォークが入ってて良心的!!


f:id:yuruli39:20151210223243j:image

f:id:yuruli39:20151210223255j:image

お次は名駅にあるあんぱんやさんで買った名古屋あんぱん。くるみ入りのあんぱんで餡はつぶあん。ゴマがついていて、甘すぎずさっぱりした味のあんぱんでした。


f:id:yuruli39:20151210223449j:image

f:id:yuruli39:20151210223508j:image

続いて、名駅西口にあるマタハリさんのタイカレー。マタハリさんは今回3回目で、名駅お気に入りカフェになりつつあります。ご飯よし、デザートよし、ドリンクよし、価格よし。すべてがパーフェクトなカフェです^^タイカレーは日によって変わるそうなので、他のタイカレーも食べてみたいです。


f:id:yuruli39:20151210223844j:image

覚王山ラーダーさんのハンバーガーランチ。
ボリュームたっぷりのパティをしっかり焼いたバンズで閉じ込めたアメリカンスタイルのハンバーガー。ポテトも焦げた箇所あったりしてこれがおいしい。店員さんのちょっと控えめだけど懇切丁寧な接客も見所です。


f:id:yuruli39:20151210224219j:image

最後は、僕のtwitterやFBでも紹介したemjuiceさんのコールドプレス野菜ジュース。どうやらこの1本で野菜1~1,5kgの量を摂取することができるとのこと。今回はニンジンベースのものを買いましたが、他にも全部で6種類くらいあったので、色々と飲んでみたいです^^これだけ凝縮されているのにも関わらず、すごく飲みやすいですよ!!



あでゆ。