みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

JIRRIさん



こんにちは。ゆるりです。

最近、山崎ナオコーラさんの『ネンレイズム』という小説を読んでいます。年齢に対する考え方が異なるある2人の女子学生がメインのお話ですが、実に興味深いです。自分が年齢というものをどう捉えているのか、これを機に考えてみたら面白いかもとおもってみたりもしています。

さて、今回のカフェは栄のJIRRIさんです。

f:id:yuruli39:20151213004441j:image


f:id:yuruli39:20151213004759j:image

栄ではめずらしい古民家風のカフェ。forever21のそばにあり、夫婦で運営しています。JIRRIさんのランチは3種類。ジャークチキンランチ、ココナッツグリーンカレーランチ、ガパオランチ。どれも気になりましたが、この日は思いっきりお肉を食べたかったのでジャークチキンランチを。


f:id:yuruli39:20151213005025j:image
(ジャークチキンランチ。ドリンク付きで1050円)

ジャークチキンとはスパイスで味付けをしたチキンを意味し、ジャマイカの名物料理です。本場では屋台でジャークチキンを食べることができ、お店ごとでスパイスの味付けも異なるため、自分の好きなジャークチキンを見つけるのも楽しいかも。JIRRIさんのジャークチキンは辛味は抑え目で、しっかりと旨味が閉じ込められていて、一口噛むと鶏肉のジューシーさが口のなかにいっぱいに広がり、スパイスのアクセントも効いて、ご飯をほうばりたくて仕方なくなります>< ご飯のおかわりがほしくなります(笑)


f:id:yuruli39:20151213004728j:image

f:id:yuruli39:20151213010105j:image

f:id:yuruli39:20151213010121j:image

店内はこじんまりとしていて、客席は12席ぐらいかな。古民家のためか、日常生活に近い、どこか親近感をわく雰囲気で、仲良い友達と二人で語り合うには居心地がよく最適な場所かも。栄という都会の中に居ながらも、ここにこれば、少し都会離れができる、落ち着いた空間を楽しむことができると思います。

JIRRIさんで一番人気のランチはココナッツグリーンカレーランチらしいので、今度はカレーを食べに来たいと思います^^今流行りのガパオライスもまだ食べたことがないので、食べてみたい!




あでゆ