みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

Re:Liさん


こんにちは。ゆるりです。

冷たい風が吹き、落ち葉も歩道に積もり始め、秋が終わり、冬がやってきたのを最近、登下校の間に感じています。今日のようなどんより雲も冬を感じさせます。そして世間はクリスマス。イルミネーション見たり楽しいことが多いですが、僕はバイトに精進したいと思います(笑)プレゼントはお待ちしています^^

一昨日の月曜のお昼に、伏見にあるRe:Liさんにいってきました。久しぶりの有機野菜カフェです。


f:id:yuruli39:20151216173747j:image

場所がちょっと分かりにくいかもしれません。僕がただの方向音痴なだけかもしれませんが、気を抜いていると見逃してしまいます。

sora cafeさんのようにRe:Liさんも白を基調とした建物で、1階がカフェで、2,3階も何かイベントに使ってる模様。Re:Liさんは音を楽しむカフェがコンセプトなので、もしかしたらライブカフェ?だったりするのかな。


f:id:yuruli39:20151216174242j:image

さてさて、今回のランチ。ランチは3種類。今回はAランチを頂きました! Re:Liさんはご飯が雑穀か玄米か選ぶことができます。そして大盛りサービスも!!さらに嬉しいのはジュースとデザートをつけても+300円くらいにしかならない安さ。ランチ自体も850円という安さ。(とはいえ今回はコーヒーもデザートもつけていません笑)

f:id:yuruli39:20151216174620j:image

今までカフェでランチを食べてきて、色々と思うところはあるんですが(後日できたらupします)、正直850円のランチは名古屋のカフェにしては安く、あまり期待はできないかな?と思っていました。やはり満足したランチを食べるには1000円は最低限いると自分のなかで思っていましたが、見ての通り、Re:Liさんはその固定観念を見事に打ち破ってきました。国産有機野菜を用いて丁寧にアレンジされた料理、野菜だけでなく、お肉も県内の三河豚を使っていて、ゆずぽん仕立てでヘルシーに。もう最高でした。豚肉と舞茸が合いすぎて、同じの3つほしいぐらいでした。


f:id:yuruli39:20151216175656j:image

f:id:yuruli39:20151216175710j:image

今回は、お店にお客さんが多かったので、キッチンの写真を少しだけ。店内は9,9割方女性客でした(笑)スタッフの方も全員女性でした。唯一男性がいても、それは彼氏さんでした...。

Re:Liさんへ行くときは、男子一人で行くとアウェイになってしまうので気を付けてください(笑)もし行くときは精一杯気合い入れてから行きましょう\(^o^)/




あでゆ