みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

バミューさん


こんにちは。ゆるりです。

今年もいよいよ終盤です。一年の振り返りもしつつ、来年の就活の準備も始めていかなければならぬく、なにかと来年は新年早々忙しくなりそうです。一生携わっていく仕事を大学の内に決めなければならないのは辛い(TT)



f:id:yuruli39:20151222220701j:image
(5番出口から徒歩3分)


今日はえいちゅーん(高校の友達)と、千種にあるバミューさんへディナーを食べてきました^^初の夜カフェです。初めは今池で夜カフェするつもりでしたが、下調べを怠ったため、まさかの定休日でした。もうひとつ今池で当てにしていたカフェも火曜定休。そこで、千種まで歩くことに(笑)バミューさんは今回で2回目の訪問です。


f:id:yuruli39:20151222221154j:image

f:id:yuruli39:20151222221225j:image

f:id:yuruli39:20151222222742j:image

f:id:yuruli39:20151222222709j:image

f:id:yuruli39:20151222222723j:image

6時30頃にお店に着きましたが、店内は空いていて、落ち着いた雰囲気のなか食事をすることができました。バミューさんではオリジナルポストカードなどの物販もされており、カフェに限らずお気に入りを探してみるのも楽しいかも。一人できてもゆっくり楽しめるように雑誌や漫画も充実していて、個人的に菊池亜希子さんのマッシュが置かれていたのは高ポイント。映画『海のふた』やぶらり歩き本『みちくさ』を見たり読んだりしてからすっかり菊池さんのファンになりました。


f:id:yuruli39:20151222222420j:image

フードメニューも豊富で、ソフトドリンクもお酒も、様々な種類が取り揃えてあり、いつか贅沢に飲んだり食べたりしてみたいです。今日は小カブとひき肉の甘辛煮丼を注文。


f:id:yuruli39:20151222222645j:image


f:id:yuruli39:20151222224133j:image
(顔出しNGえいちゅーんとハッシュドポークライス)

初カフェに続き、カフェで初どんぶりものです。小カブと挽き肉を使った丼が珍しくて注文しました。甘辛の味付けがしっかり小カブに染み込んでいて、上にのっている卵との相性もgoodでした。ご飯の量もカフェだと少ないんじゃなの?と思われがちですが、量もしっかりあり、コスパはいいと思います。つけ添えの切り干し大根とたくあんも美味しかったです^^

他に、店員さんの接客もよく、お客さんの様子もよく見ていて、お水のタイミング、お皿のバッシングもよいタイミングでしてくださり、大満足なカフェでした。





あでゆ

P.S

f:id:yuruli39:20151222224808j:image
(1回目に来たときに食べたタコライス)