みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

YEBISU BARさん


こんにちは。ゆるりです。

少し更新に間が空いてしまいましたm(__)m
大学の試験期間中なため、終わり次第、また週2回の更新を目指して頑張りたいと思います。とは言うものの、少しゆとり(サボリ)があるので簡単に1つブログをあげたいと思います^^


先週の月曜日に、名古屋に新しく増設された新うまいもん通りにあるYEBISU BARさんへいってきました。


f:id:yuruli39:20160123183440j:image

エビスバーさんは、東海地方番組の新うまいもん通りの特集ではどの番組でも取り上げられていて、ここでは新名古屋名物としてみそとんオムライスが紹介されていたので、隠れオムライスファンにとっては行くしかない!と思い行ってきました。

f:id:yuruli39:20160123224018j:image
(カウンターバーの様子)

カウンター、テーブル席が結構あって、エビスバーさんで面白かったのは、会計時には、席番号をかかれた番号の紙が各席に置いてあって、食後はそれをもってお会計に行くシステムだったことです。初めてのシステムでちょっと面白かったです。長期で見れば紙の節約にも繋がってエコかな^^


f:id:yuruli39:20160123224415j:image

ランチメニューはオムライスやパスタ系は1000円を超えるものの、ハンバーグやグリルチキンといったプレートランチは全て1000円以内でものすごくお値打ちです!しかもご飯大盛り、おかわりも無料!!食べ盛り男子には最高では!?そしてそしてお昼からプチ贅沢にビールも付けちゃうのもありですね。ランチビールは1杯260円でこれはお値打ちとのことです^^(ビールに詳しい人から相場を聞きました。)お酒が飲める方はぜひお昼からエビスビールを堪能してみてください。

f:id:yuruli39:20160123224940j:image

そして最後に、今回頂いたみそとんオムライス(1250円)。テレビで見たときは、高くて少量の上品なオムライスなのかなと思っていましたが、実際目の前にしてみると量もしっかりあり、なによりもデミグラスソース好きの僕にとって、このデミの多さは最高でした。名古屋の八丁味噌とデミグラスソースが全く喧嘩せず、逆に合わさることでまろやかになり、それでいて味噌の味もしっかり残っていて、初めての味でしたとても美味しかったです。やはり名古屋名物は美味しいですね。この先、名古屋の新名物として名を広げていってほしいです!

新うまいもん通りにはほかにも名古屋名物ひつまぶしやあんかけスパゲティーなども食べられるので、また遊びに来たいとおもいます。




あでゆ