みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

吾妻茶寮さん


こんにちは。ゆるりです。

うだるような暑さの中、セミの鳴き声も聞こえ始め、冷たいものがほしくなる季節になりました。今回は、鬱陶しい暑さを吹き飛ばすために、かき氷を食べに行ってきたので、そちらのご紹介をしたいと思います。少しでも写真をみて気分的に涼んでもらえたらと思います。


f:id:yuruli39:20160714212836j:image
(カフェ巡り要員No.1わらぽんと吾妻茶寮さん)

f:id:yuruli39:20160714213536j:image


f:id:yuruli39:20160714213625j:image

今回は、大須観音にある有名なかき氷屋さんの1つである吾妻茶寮さんに行ってきました。中に入ると店内には5,6人ほどウェイティングのお客様が。13時頃伺ったお陰か、あまり待つこともなくスムーズに席につくことができました。

ビルの一角と言うことで店内はこじんまりとした空間ではありましたが、落ち着きのある雰囲気でかき氷をゆっくり味わうにはベストな空間でした。

お客さんの層はやはり女性客が大半でしたが、カップルもいたり、僕たちと同じように男性2人できているお客さんもいらっしゃり、誰でも抵抗なく入りやすいお店ではあると思います。


f:id:yuruli39:20160714213713j:image
(宇治抹茶ミルク金時 916円)


f:id:yuruli39:20160714220741j:image
(氷のなかにも小豆がたっぷり♪)

f:id:yuruli39:20160714214051j:image
(吾妻わらび 916円 )
わらびもちが氷で冷やされ最高です。

メニューにはティラミスのかき氷であったり、イチゴミルク、抹茶、極みミルクなどたくさん種類があり、僕は抹茶もミルクも食べたかったので、宇治抹茶ミルク金時をオーダーしました。わらぽんは吾妻わらびをオーダー。

食べてみた感想を言うと、「こんなにおいしいかき氷を食べたことはない」です。まだかき氷をたくさん食べてきたわけではありませんが、氷はフワフワ、抹茶もとても濃く苦味もあり、ミルクもエスプーマ(ムースのように泡状にしたもの)仕立てで口当たりまろやかで、何をとっても文句なしの美味しさでした。ボリュームもすごく、1人で食べるには少し辛いほどでした。(頭も何度も痛くなりましたTT)しかし、どれだけ食べてもくどくならず、美味しく食べられるので、ぜひ友達とシェアして食べてみてください。


f:id:yuruli39:20160714220237j:image


f:id:yuruli39:20160714220250j:image

わらぽんもご満悦な様子でした^^


最後に、ちょっとしたことではありますが、店内ではインスタ投稿や友達と一緒に写真を撮るためにセルカ棒の貸し出しもやっているそうなので、借りてみるのもいいかもしれません。wifiも飛んでいるので、ネット環境も完璧です^^


ではでは簡単になりますが、あでゆ。


吾妻茶寮さんHP↓