みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

DIP&BISさん


こんにちは。ゆるりです。
POTAPOTAさんの続編になります。金山に来る機会はほとんどないので、今日を機に、POTAPOTAさんの横にあるDIP&BISさんにも寄ってきました。


f:id:yuruli39:20151113144625j:image

DIP&BISさんはビスケットショップです。ビスケットに合うディップ商品もたくさん揃えていて、一番有名なのはチーズボールです。


f:id:yuruli39:20151113144839j:image

甘いものからお酒のつまみになりそうなものまでバラエティ豊かにチーズボールが揃えられています。その他にもパンに合うジャムやDIPソースや、オープンサンドなども販売されています。今回僕はベリーチーズボールとフィグノアチーズボール(くるみといちじくが入っています)、それとビスブレッドを購入しました。


f:id:yuruli39:20151113145012j:image
(ショーケース全体図)

f:id:yuruli39:20151113145027j:image
(オープンサンド。)

f:id:yuruli39:20151113145114j:image
(DIPソース。1個買って帰ればよかった...)

f:id:yuruli39:20151113145442j:image
(食パンを食べるときは必ずといってもジャムをつけるので、今のジャムがなくなったら買おうかな。)



f:id:yuruli39:20151113145552j:image

ビスブレッドとはパン生地にビスケットをまぜこんだパンのことで、上からバターも塗り、しっかりと固めてあり、結構堅いパンです。2分ほど焼いて食べるとベストだそうなのでこれからゆっくり食べていきたいと思います。食べきれない場合はスライスして冷凍庫にいれておけば1週間ほどなら大丈夫だそうです。店内で試食を頂いたのですが、外はしっかりカリっとしていて、中もビスケットのサクッとした食感を残しつつ、ふんわりとしていて、チーズボールと食べたらどうなるか楽しみです(^^)v


f:id:yuruli39:20151113150346j:image
(ベリーとフィグノアチーズボール)

パン好きの方で、ちょっとパンを楽しみ1品がほしいと言う方は是非足を運んでみてください\(^o^)/



あでゆ。