みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

lady bugさん

こんにちは。ゆるりです。10月の水曜日は午後からバイトがあることもあり、カフェに寄ると帰りが忙しくなってしまうため、先週はパン屋巡りをしてみました。今回もパン屋を回ってみるのもよかったのですが、本山に気になるマフィン屋さんがあったので、そち…

薬草labo. 棘さん

こんにちは。ゆるりです。カフェでいろんな話が耳に入ってくると、興味深く、つくづく関心させられます。今日小耳に挟んだお話では、味噌を作るときに使う菌だけを売っている種菌屋さんがあるんだとか。盗み聞きで申し訳ないですが、いつも色んな話を聞かさ…

kamiya bakeryさん

こんにちは。ゆるりです。今回は、カフェではなく、パン屋さんにでかけてしました。ブログのタイトルを「みちくさ」にしたこともあり、カフェばかりではなく、パン屋などの他のお店にも少しみちくさをしながら、続けていきたいと思い、パンシリーズもこつこ…

sora cafeさん

こんにちは。ゆるりです。東山線:名古屋↔本山間を中心にカフェ巡りをしています。色々とカフェを回ってきて、未だ行けてないところはどこだと考えたときに、挙がったのが栄、今池、池下の3駅。そういえば栄には有名なsora cafeさんがあることに気づき、行っ…

山手カフェさん

こんにちは。ゆるりです。突然ですが、僕の大学のランチタイムは12:35-13:30までの55分間です。学食やコンビニで買って食べれば、余裕をもって過ごすことができますが、いざ、カフェに行こうと思うと、ややハードなランチタイムになってしまいます。今回(10/…

cafeロジウラのマタハリ春光乍洩さん

こんにちは。ゆるりです。昨日、アジアンチックな看板が目印のcafeロジウラのマタハリ春光乍洩さんに出掛けてきました。名古屋駅太閤口側から徒歩3分。ちなみにマタハリはインドネシア語で太陽を意味し、春光乍洩は映画『ブエノスアイレス』の原題だそうです…

珈琲店かこさん

こんにちは。ゆるりです。週2回、できたら3回カフェに行き、頻度よく更新したいものの、お小遣いの兼ね合いとカフェの定休日と自分が行ける日との都合でなかなか、カフェに行ける日が少ないこの頃です。さて、今日は名駅から徒歩6分のところにある珈琲店かこ…

空色曲玉さん

こんにちは。ゆるりです。千種にはオーガニック野菜を使ったカフェが2つ(多分)あり、そのひとつである空色曲玉さんに昨日、ハロミュで大人気のわらぽんと一緒にカフェ巡りしてきました。(お店の前には「アベ政治を許さない」と書いた紙が ^-^; )(わらぽんと…

KALAMAさん

こんにちは。ゆるりです。また月曜日がやって来て、これから1週間学校かと思うと、鬱々とした気持ちになりますが、平日はランチを楽しみに頑張りたいと思います\(^o^)/今回は以前もお邪魔したことのある新栄町駅2番出口から徒歩5分ほどにあるKALAMAさんに…

ホジャ・ナスレッディンさん

こんにちは。ゆるりです。月初めからの雨は憂鬱ですね。新品の傘、レインシューズを履く楽しみとかあればいいのかもしれないけど。雨の日の楽しみかたを模索中です。さてさて、2回目にしてまたもやカフェではないのですが、前々から気になっていたカレー食堂…