みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バミューさん

こんにちは。ゆるりです。今年もいよいよ終盤です。一年の振り返りもしつつ、来年の就活の準備も始めていかなければならぬく、なにかと来年は新年早々忙しくなりそうです。一生携わっていく仕事を大学の内に決めなければならないのは辛い(TT)(5番出口から徒…

Re:Liさん

こんにちは。ゆるりです。冷たい風が吹き、落ち葉も歩道に積もり始め、秋が終わり、冬がやってきたのを最近、登下校の間に感じています。今日のようなどんより雲も冬を感じさせます。そして世間はクリスマス。イルミネーション見たり楽しいことが多いですが…

JIRRIさん

こんにちは。ゆるりです。最近、山崎ナオコーラさんの『ネンレイズム』という小説を読んでいます。年齢に対する考え方が異なるある2人の女子学生がメインのお話ですが、実に興味深いです。自分が年齢というものをどう捉えているのか、これを機に考えてみたら…

最近食べたもの。

こんにちは。ゆるりです。最近、食べたものを簡単に適当にご紹介したいと思います。最初は今日のお昼に食べたレディバグさんのみかんジャムマフィンとアップルキャラメルマフィン。レディバグさんは本山にあるマフィンとスコーンのお店で今回が2回目。オーガ…

nu-farmさん

こんにちは。ゆるりです。今回は名駅太閤口から徒歩5分ほどにあるnu-farmさんへお邪魔してきました。名古屋はホントに喫茶文化が盛んで、至るところに個性的で美味しそうなカフェが並んでいて、カフェ選びには悩まされます。nu-farmさんは野菜にこだわったカ…

DODOさん

こんにちは。ゆるりです。今日は栄のヴィレヴァンとジュンク堂に行きたかったこともあり、矢場町のDODOさんへお邪魔してきました。はじめはJIRRIさんに行こうかなと思ったのですが、定休日で断念。roti cafe さんにも行こうと思いながらも、テレビ塔の方へ行…