みちくさ

名古屋を中心にぶらぶら道草。8割カフェ2割私事。

白壁hanacoさん

こんにちは。ゆるりです。

大学生最後の夏休みと言うのに、暑さに負けて家でぐうたら過ごしています。どうも暑さには滅法弱く、チャリ旅もする気も全く起きません。普通に旅行をするにも、毎日汗だくになってしまうので、旅先での洗濯は欠かせないし、そう考えるとどこへいくにも億劫になってしまい、結局引きこもりが続いています(笑) 

さてさて、そんなこんなで前置きが長くなりましたが、最近カフェ溜めをしていたので、少しずつ消化していきたいと思います(^-^;

今回紹介させていただくのは名古屋の高岳駅近くにある白壁hanacoさんです。高校時代の後輩と同期と僕の3人で、車でカフェに向かいました(後輩に車を出していただきました)。白壁hanacoさんには駐車場が2つあると食べログさんから情報を得ていたので停められるかなと思い、試しに行ってみたら案の定満車>< もし車で行かれる方がいたら早めに行くことをオススメします。僕らがどうしたかは秘密です(笑)


f:id:yuruli39:20160823231924j:image


f:id:yuruli39:20160823233052j:image


f:id:yuruli39:20160823233114j:image

白壁hanacoさんの噂は大学の部活の後輩から伺っており、オススメされていたのですが、中々移動距離の関係もあって出掛けるのを渋っていたので、今回ようやく訪れることができてとても嬉しかったです。お店の前にはたくさんのお花が並べられており、店内もゆっくりとした時間が流れる落ち着きのある空間で、女子会をするにはうってつけの場所だなというのが印象です。(男子3人でおしかけてしまったけれど)

 

f:id:yuruli39:20160823233509j:image

ランチは4種類?ほどあって、確かプレートランチ、カレーランチ、パスタランチ、選べるプレートランチだったと思います。ちょっと月日が経ってしまい、うる覚えですみません。どれも魅力的で悩みましたが、僕は悩んだ挙げ句、選べるプレートランチを注文しました。

今回ちょっとしたアクシデントがあって、僕はチキンと2つとサーモンを頼んだつもりでしたが、来たのはチキン2つとカニクリームコロッケ。あれ?と思いきや、言い出すことができないチキンな僕は、まっ、これも何かのカニクリームコロッケとの縁だと思い、そのまま頂くことにしました(笑)

気を取り戻してランチを頂くと、うん! カニクリームコロッケは中がしっかりとろっとしていて美味しく、チキンには塩とわさびが付いていて、味のバリエーションも完璧でジューシー。とてもランチとは思えないクオリティ。ご飯も多分これは五穀米かな。健康志向で食べていて嬉しい。そして白壁hanacoさんには他のカフェとは違っている側面があり、なんとドリンクバーがランチについてきます。夏の暑さのなか、皆さんも一杯では物足りないけど、頼むと追加料金になっちゃうし、水でしのぐか、、、とそんな気持ちになったことはありませんか? それがここではコーヒーにジュースが飲み放題です\(^^)/これは飲むっきゃない(笑)

ここまでついてトータルなんと1200円ぐらいのお値段なので、名古屋のランチとしては十分なコスパではないのでしょうか。下手なランチを食べるよりかは、白壁hanacoさんに足を運んでみるのはいかがでしょうか。

 

 

あでゆ

 

補足
f:id:yuruli39:20160823234909j:image

+300円するとデザートセットがつきます。普通のランチに+300円をすると1200円ぐらいですむので、こちらの選択をしてみるのもいいかもしれません。選べるプレートランチだとデザートなしで1200円ほどです。