みちくさ

北陸を気の向くままにぶらぶらと。

HANDSOME BURGERさんとCuitteさん



こんにちは。ゆるりです。

あと1週間後には期末試験です。それさえ終われば春休み突入です^^しかし今回の長期休暇は遊んでばかりもいられない大切な時期で、僕はゲストハウスに携わる方々のところへ訪れて、卒業後の進路の決め方、経営の仕方、どんなゲストハウスを作り上げていくべきかなどと様々なお話を伺えたらいいなと思っています。

今回は、伏見駅東改札口から直通で行ける伏見地下街にあるハムサムバーガーさんへいってきました。ハムサムバーガーさんは1月6日にグランドオープンをしたばかりで、まだまだディープスポットとなっています。

f:id:yuruli39:20160113140445j:image


f:id:yuruli39:20160113140520j:image


f:id:yuruli39:20160113140545j:image

地下商店街の一角と言うことで敷地は広くないですが、5,6人分ほどのカウンタースペースもあり、店内で食べることも可能です。ただしスタンディングスタイルとなっています。けれど、それがまたアメリカンスタイルのような雰囲気を醸し出していてアメリカにいるような気持ちになれます^^


f:id:yuruli39:20160113141326j:image
(よく見えなくてごめんなさい><)

メニューはハンバーガーとチーズバーガーの2種類のみ。今回はハンサムコンボ(バーガー+ポテト+ドリンクのセット)880円を注文。トッピングも色々と出来たので、今回はアボカドを+100円で追加しちゃいました。ドリンクはコップをもらってセルフでつぐスタイルになっています。(コップに満タンついじゃってもいいのかな...罪悪感で8割でやめちゃったけど笑)


f:id:yuruli39:20160113142220j:image

f:id:yuruli39:20160113142240j:image

ハンバーガーの写真を撮るのって難しいですね(泣)袋破ってきれいに撮ろうとすると、後々ものすごく食べにくくなってしまうし、ハンバーガーの写真の撮り方は研究しなくては(^_^;)しかもボケてしまいました(笑)

ハンバーガーの方はアメリカンバーガーなだけあって、やはりでかい。食べても食べてもなくならない*1前回食べた覚王山ラーダーさんのと比べるとハンサムバーガーさんの方がバンズは柔らか目です。ハンバーガー作っている様子がカウンターからうかがうこともできて、待ち時間も楽しいです。パティの方もジューシーで野菜も新鮮でボリュームたっぷり。とても美味しかったです。追加トッピングのアボカドも予想以上にたっぷり入っていて、ハンバーガーなのにさっぱりしていただけました。ポテトはサクサクというよりかはしっとりしたポテトで、皮付きのポテトになってます。個人的にしっとりポテト派の僕には嬉しかったです。ポテトは袋に入って付いてくるので、最後には口を大きく開けて豪快に食べるのもいいかも。


f:id:yuruli39:20160113143909j:image
(店員さんが調理している様子)



ではではあでゆ!


P.S

家に帰る前に、同じく新しくオープンした名駅のうまいもの通りのそばにあるチーズケーキタルト専門のCuitteさんでお土産にタルトを買って帰りました^^Cuitteさんのタルトは有名シェフの監修のもとでつくられたもので、一口食べたら、とろけるようなやわらかい食感でチーズも濃厚でやみつきになりそうでした><


f:id:yuruli39:20160113144613j:image


f:id:yuruli39:20160113144626j:image

ぜひとも買ってみてください。今回は6個買って、残りはもっと美味しく食べるために冷やし中(・ω・)ノ

*1:゚□゚;